2022-06-27から1日間の記事一覧

猫召喚

異世界で魔女が猫を使い魔とする場合があるが、召喚したらトム猫がやってこないかなー。 ワイルドキャットとかヘルキャットでもよし。 まあ、「概念上のトム猫」として召喚できないと長大な滑走路や莫大なメンテナンス部品が必要だし、そもそも大食いだし。 …

雷・電気”キャラといえば? 3位「鬼滅」我妻善逸、2位「ポケモン」ピカチュウ、1位は…

https://animeanime.jp/article/2022/06/26/70417.htmlDie Energie 5.2☆11.8の主人公、原発に揚水発電所を併設することによって定格出力を継続しエネルギー効率をあげる計画を公聴会で聞いたため電力会社に入社し支店長補佐になったルドルフ・ロッシュくんで…

出した政策頓珍漢、消えて忘れる世界観

我々はサークルとかコミュティとかの集団であり、3000円で鶏の唐揚げとイカソーメンのコースを頼むか、1万円で本マグロと松阪牛のコースを頼むか、基本それ以外ありえないっていう世界観を持ってる。 「3000円で本マグロと松阪牛のコースを出すのが…

コロナ大戦略

戦略と戦術は、方策を上位と下位に分ける良い分類法である。もっとも、戦術的に良いことは戦略的に良いことで、戦術的失敗を自ら戦略的成功と言い張るのは単なる言い訳であることが多いという。軍略自体、「企図を達成すれば自軍の勝利、敵の戦略企図を挫け…