雑記

音響回り更新

 今まで、BOSE101を棚の上の方に置いておいたが、古いSPのせいか接続が安定しない。
ほんで、6cmないくらいのユニット積んだ「サテライトスピーカー」買ってきて、既存のTOPPINGアンプに接続。
6cm一発で、バスレフだなんだという工夫ゼロなスピーカーなんで低音まるで出ない。スペックだと150とかそんなもん。
とはいえ、手持ちのBOSEのPC用SPとか、BT-SPとか、そういうのと比べると素直な音である。
自分で作ったラーメンスープみたいなもんか。単に周波数帯域とか、コスパとか考えれば素直に安駄婆、じゃなくてサウンドバー買った方がよさそうだけどね。
サブウーハー買って低音マシマシにしようかな。
(最初から、2.1Ch買えよ)