雑記

クルマが欲しい

「なんでも好きな車を買ってあげる!」って言われたらシロン買ってもらい即転売してETF買うし、「好きな車を教えてよ!ボクが買ってあげて維持費出してあげる。でも転売やレンタルはいやづら」って言われたら、フェラーリかポルシェか。一生自慢できるのにするな、今の車を維持しながら。
「ボクが買ってあげるんだから、他の車持ったり、カーシェア使ったりしたらダメだよ!」
って限定がつくなら、マカンとかGクラスとか、SUV系統になるかなあ。大穴でアウディ RS4 Avantとか。


冗談はどもかく、自分のカネで買うとなると、なかなか難しい。現状のクルマでも高速道路の左側車線を流すには十分な動力性能があるので、買い替えのモチベーションが乏しい。「奴のType-Rに峠でちぎられる」とか「アイツのアヴェンタドールにサーキットで追いつけない」とか、そういうのがあればモアパワーなんだろうけど。
RAV4 PHVは欲しいが500万コースとなるし、ヴェゼルとかヤリスクロスとか狭くてトロそうだし…


 あと、実家の親が車椅子になったらワンボックス買うことも考慮にいれないと。NV200とか。