クルマが欲しい

あっちこっちのクルマが受注中止になるニュースを見ると「買っておけば…」と欲しくなる。
豪で70の受注がストップしたというし。
300ランクルは4年待ちというし、イマならプラド買うのがいいのかな。残価的に。


しかし、今現在、
「新車買って400万円ローン」
って言われると
「うーむ」となる。まったくその気がない。


神様に
「神の力で其方の車を新車(定価300万円台前半)にしてあげよう」
と言われたらあっさり飛びつくが、やはり神様に
「神の力で其方の車を新車(定価300万円台前半)にしてあげよう。負担額n円払えばじゃ」
って言われて、nが10万円20万円ならホイホイ飛びつくが、nが200万円を超えると、どうかなー。



値落ちしないクルマっていうと、ハイエースもあるけど取り回しがねー