君の名は。 かんそう

評価できる点

美術  新海誠
製作 川村元気
音楽 RADWIMPS
出演 神木隆之介
作画  安藤雅司
キャラクターデザイン 田中将賀

評価できない点

脚本 新海誠




…嘘です嘘です。

整合性について、批判の声もあるけど、不足した情報を劇中で説明したりすると、「角を矯めて牛を殺す」結果になる気はする。町長との対決シーンなどふっとんでたが、シン・ゴジラにしたら「在来線爆弾が出現したと思ったら、いつのまにかゴジラが凍結していた!」みたいなものだが、その分、石原さとみとのキャッキャウフフが増えて ←これファンに一番嫌われるパターンや


「120分のミュージックビデオ」を実現するために、不要だったのだろう。もちろん、「伝説の名プロデューサー」なら、そっからもう一度シナリオ練りなおして、整合性と快楽性を両立させたのかもしれないけどね。