二日のアキバ

がんこ消滅

中央通りを北上し、蔵前橋通りを左折したあたりにある、牛の骨がシンボルのがんこが消滅していた。あそこの、チリチリな塩ラーメン好きだったのに。最近、以前ほど客が多くなかったのはフラグだったのかな。博多風龍なんかが大挙して押し寄せる以前は、昼時なんか行列だったのだが。

人が多い

15時過ぎだっていうのに、どこのラーメン屋も混雑〜行列。頃場は、あいかわらずスカスカだった。

パーキングも満車

ヤマギワ近く、外神田一丁目5番 あたりの、20分500円だっけ? のコインパーキングに待ち車が。

1万円以上お買い上げの方へつくもたん福袋

クリアファイルx2、マウスパッドだった。
HDDを5台くらい買って、5回チャレンジ… はやらなかった。

目撃した車

途中、マリオカート御一行を目撃。また、すげぇ車高の低い、スクーター?も目撃。

再生品電源

パーツ通り(?)で、再生品の電源、Goldの500W〜 が2500円くらいで売っていた。1円を削る戦いをしている人にはいいかも。が、電源の不調は検出しにくいので、KT-AP550AXP [BULL-MAX PLATINUM 550W]を5180円+送料で取り寄せる方が普通の人にはいいかも。
「あー、わかっちゃいねぇな。高い新品電源だって、コンデンサに安物使ってんだ。こっちのほうが…」
みたいな通で無ければ、保証の付いた新品推奨。