ラジオストア、11月に閉鎖

http://www.akiba-rs.co.jp/index.html
ラジ館、ラジオデパート、ラジオストアが、アキバ三大ラジオ密集地だと思っていたが、最近まで名前と場所が一致しなかった*1。ラジオデパートは、一時期、バルクメモリ激戦地だった気がする。ラジオストアは、電球屋・監視カメラ屋、そして「パーツ屋」が入っていて、稀にネジとか端子を買った覚えはある。ラジ館は、昔、Bit-INNで8001を叩いた…なんてことは全然なく、いつの間にか解体されていた気はする。あ、「ここがあの有名なBit-INNか」と覗いたことはあったぞ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20011112/akibah02.htm


ラジ館、そしてラジオストアが閉鎖されると、残るはラジオデパートのみか。
(ニュー秋葉原センターも、古い秋葉原っぽさが残っている気がするけどね)
http://nlogn.ath.cx/archives/000803.html

*1:衛星が落ちたのがラジ館ね