「謳うことはできない」「ウチではだされへんがな」

 パナソニックも10月にキャニスター型のコードレス掃除機を発売する。シャープと同様の考えでダイソンのような縦型コードレス掃除機を発売する予定はないという。

 「家電メーカーとして、あんな商品を掃除機として謳うことはできない」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20130925/253828/?P=3

結果は…iPodの中に裸のハードディスクがゴロンと入ってるだけだった。加速度センサー?そんなものは微塵も無かった。衝撃対策は、ゴムみたいな何かを挟んでる以外は何もしてなかった。「データは消えても知らん」という設計思想だった。実際、iPodはデータが飛ぶことがあった。

iTuneも著作権保護もぐだぐだで、国内メーカーがこぞって進めていた「自称」世界標準の著作権保護規格であったSDMI規格も100%無視されていた。CDに焼いたり複数のiPodにコピーできたりなんでもアリすぎて、これもびっくりした。

ハードウェア担当が言った。

「こんなん、ウチではだされへんがな。」

http://b.kaiji.jp/post/2388785470/ipod-sd-sd-aud

http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2010/03/lgipod-3aec.html
より


初期の鉄砲は弓矢や騎兵より弱かった、みたいな