シリア情勢

 ここで、シリアに対して弱腰な姿勢を見せることが、ラインラント進駐を看過した英仏のような行為になってしまう可能性はあるが、それでも、現時点では空爆(ミサイル攻撃を含む)は賛成しにくいなあ。とりあえず、拳を振り上げた米国に、英仏の首相や大統領が、「議会の支持を得られませんでしたヨヨヨ(嘘泣き)」と力の無さを嘆き、オバマさんが「協調を得てから攻撃する!(キリ」とこっそり拳を下げてくれないかな。
 そんで、ならずもの国家が勢いづいて大量破壊兵器の開発を進めたら、空爆反対派はどう思うんだろうと思ったが、「歴史認識と反省が足りない為だ」と思うような気がするので気にするだけ思考力の浪費になるか。