「飛行機にペットを預けたら熱中症で亡くなっていた。飼い主のツイートが切なすぎる・・・ 」

http://jin115.com/archives/51967312.html


ペット大国のアメリカでさえ

米国では、航空会社によってペットの機内持ち込みが可能であるが、サイズに規定があるため、ほとんどのペットは貨物室に入れられ運搬される。貨物室内の酸素欠如や温度変化、エンジンの轟音(ごうおん)により体調を崩したり、時には死に至るペットも少なくない。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120601/1041279/?ST=life&P=2

こうなのだから、


家族同然の大切なペットは

 ペット・エアウェイズは、通常の客席部分を取り払ってケージを設置し、ペットを運搬する。その後は飼い主がペットを到着地までピック・アップするというシステム。飛行中は、動物訓練を受けたペット・アテンダントが常にモニター監視している。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120601/1041279/?ST=life&P=2

飛行機をチャーターして対応したらいいんじゃないかな。