iSG社のケースやドライブケージ

店頭で展示していた。DIRACがiSG社の製品を扱い始めたそうな*1
http://istarusa.com/istarusa/products.php?model=D-350HB-T#.UYmwQspFvcs
1Uで、フロントパネルが木製のケースの販売がAKIBA PC-HOTLINEで告知されていたが、要するにDIRACがiSG社の製品を扱い始めたためだったのね。


ラックマウント型は格好いいので欲しいけど、「でかい、穴だらけのケースに、でかくて遅いファンを山ほどつける」というのが御家庭だと最適解っぽいんだよな。ZALMAN Z9*2 みたいな。

ホットスワップ対応ディスクエンクロージャー」*3も、昔、某社の5"ベイ3つ専有、HDD 4台収容可能な製品を買ったことがあるけど、ファンの煩さに音を上げて手放した経験がある。なお、某社の1台収容の5"ベイ×1個専有 HDD1台搭載 型のトレイは、騒音は上がらなかったがHDDの温度は上がった。