"進撃の巨人の巨人が現代世界に現れたらどの程度で殲滅出来る?"

http://www.fknews-2ch.net/archives/26727348.html
現代戦車の120mmAPFSDSは、500mm-1000mm のRHAを貫通する威力があるが、通例、『異能』の敵、巨人・超能力者・敵ロボ・宇宙人・妖怪・格闘家 etc. は倒せない。『異能』の敵を倒せるのは、格闘家のパンチ、女子高生のポン刀、ロボのライフル、あとはトンファービームといったところか。「槍で異能が倒せるなら、槍にサボ付けて滑空砲で飛ばせばいいんじゃね?」という意見もあるだろうが、主人公もしくはサブキャラの手で操作されないその槍は『異能』の筋肉や装甲であっという間に弾かれるだろう。


ということで、現代兵器は引き立て役にしかならず、殲滅されるのは世界の方だ。世界各国からスーパーヒーローが現れない限り。