シェアワールド

 ところで。現代で学園で異能な一連のそれらは『灼眼の〜』の跡目争いっぽいので、いっそ共通設定で、クトゥルー神話みたくシェアして書いたらどうか? と、ちょっと思った。--http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20060606

 そんな時代が来るかもしれませんね。


 ちなみに、異能を畳めるかどうか、というのが、数々の作品を読む楽しみだったりする。さらに鍵括弧つけちゃうけど、『異能』をうまく畳んだのがDクラ、「主人公は『異能』がうまく畳めない」ということもテーマなのがFate、吸血鬼ハンターDは、畳もうとする意思はすごいけど、畳めるのかどうか。クトゥルーとか、RPG風ファンタジーは、畳まなくても気にならないくらい『異能』がしっかりしているということで。