アウトローと1970年代アメリカ車

"なぜ「アウトロー」はみんな1970年式のクルマを選ぶのか?(すごく面白いよ)"

http://blogs.itmedia.co.jp/yamadashinjiro/2013/01/post-265b.html?ref=rssall

映画の中のアメリカ車

実は強烈な映画ファンでもあるのですが、映画を好きになったきっかけが、小さい頃父親にカーアクション映画をよく見に連れて行ってもらったことでした。今は映画なら何でも見るのですが、ここではカーアクション映画を紹介してみようと思います。ブームだった時期もありましたけれど、最近じゃ作られなくなってしまいましたね。また作られるようになってほしいですねぇ。今は交通 事情とかいろいろとクルマを取り巻く環境が変わってしまいましたから、この手の映画制作は社会的にも難しいのでしょうね。(各映画のイメージイラスト順次追加予定)

http://oldtimer45.web.fc2.com/_yahoo/usa/charger/movie.html

しかし、銀幕とかLCDの中で見る分にはいいのだが、市街地でドカンとフルサイズのアメ車が路駐(それも、左ドアから出られるようにガードレールと余地を空けて駐車)しているのに遭遇すると非常に困る。アメ車はアメリカで乗ってほしい。