"年末年始によくあるRAID障害、早く安く復旧するには?"

 いよいよ今年も年末を迎える。企業では大掃除や仕事納めを経て、年末年始の休暇の期間となる。

 とはいえ、この時期でもマシンの障害は起きる。さらに、この時期に増えるタイプの障害もある――と、ハードディスクのデータ復旧サービス「日本データテクノロジー」(サイト名は「データ復旧.com」)の上級技術員である笠嶋一貴氏は説明する。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20121226_579393.html


顧客:「調子悪いんですが」
おれ:「やばいっすね」
顧客:「エラー出てます」
おれ:「使用中止して明日持ってきてください」
おれ:(まあ、明日入庫なら、どうにか、年末のアレには間に合うだろう…)


顧客:「大事な用があるので、今日もってけない。来週もってくわwww」
おれ:「げーーーーっ!」 ←いまここ


予想


顧客:「年末で忙しいわ〜 エラーが出てるけど、忙しいから使うわ〜」
顧客:「で、うんともすんとも言わなくなった。今すぐ直せ、直ちに直せ」