中国メーカーに対しては優位性がありますが、韓国メーカーに対しては技術的ではなく戦略的に負けています。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121214/241010/
韓国メーカーの場合、「今すぐにコストを削減する」という話ではなく、コスト削減目標を武器にお客さんを獲得しているわけです。だから、「できない」と言って指をくわえている日本メーカーは、その時点で既に負けているんです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20121214/241010/
「既存の戦線のすべてで戦術的勝利を得れば、前線は敵方へ押し上げられていく」っていうのがノー戦略、
「電撃戦」「飛び石作戦」「縦深戦術理論」なんていうのが戦略*1、
歩兵のZOCで戦闘機を釘付けにして燃料切れで落とすのが大戦略な。
*1:もちろん、勝つとは限らない