SSDへの移行が出来なかった

"再インストールなんかいらない? OSをSSDに入れ替えろ"
http://ascii.jp/elem/000/000/689/689148/
を読んで換装を決意。
「EaseUS Partition Master Home Edition 9.1.1」*1
を使ったが、しかしドライブがコピー出来なかった。

コピー元としてCドライブを指定し、「Copy」をクリックする。CドライブのデータサイズがSSDの容量よりも小さければ、パーティション全体のサイズは気にしなくてもいい。

と書いてあるが、自分でやったときには「DestinationのHDDが小さいです」とエラーが出て、コピーが進まない。
パーティションコピー、も試してみたところ、コピーは出来たが、起動はせず。
もちろん、パーティションを縮退したのちに、ドライブコピーを実施すればコピーは出来たかな、とは思う。


で、
EaseUS® Todo Backup Home 5.0
で一発…