ヘッドフォン

 あっちこっちで、ヘッドフォン談義が盛んなので、おいらも、ヘッドフォンとヘッドフォンアンプ買ってみた。足して4万円ちょっと。
 感想。
 特段、ドライバーなどをインストしなくても認識される。標準ドライバかしら。
 ヘッドフォンのコードは直付け。コネクタについていろいろタイプしたが、ヘッドフォン側がミニキャノンであれば、ミニプラグと標準プラグを交換できるわけだ。
 HPAの音量ツマミを12時まで上げると、結構大きな音がする。が。ヘッドフォンを外してみるとそんなに音は出ていない。これなら、ご近所様も安心だね!ただ、この音量だと無音部にノイズが聞こえるな。
 まあ、自分の場合、8時位の音量がちょうどいいかな。キーボードのタイプ音が聞こえる位。
 

判定基準

 行為に着目する人、結果に着目する人、意図に着目する人、などなどがいておもしろい。

「相場に比して高い/安い」「可処分所得に比して高い/安い」「(オレの考える)原価に比して高い/安い」「チロルチョコに比して高い/安い」 などなど

なんていうコメントを書いたが、自分の物差しを称揚し、他人の物差しを腐す能力が、つまり議論の能力っていうことなのだろう。