音響インターフェイス更改

「オーディオインターフェイス」っていうと、ファンタム電源つきXLRマイク端子のついたPA用のものとなり、単なるオーディオ向けは(DAC内蔵)アンプとか、(アンプ内蔵)DACとか呼ばれるようだ。


某社DACが不安定なので、大枚をはたいてTopping のDACとHPAを購入してしばらく使っていた。って言っても一万円程度のものだが。
その後、今回、ZOOMだとか用に「オーディオインターフェイス」を買ったが、よく見るとこれでもラインアウトはあるし、ヘッドフォン端子はあるし、聴いてみるとこれでええか感はある。


一万円ちょっとのブツだが、特段問題なく聞こえる。ので、Topping のDACとHPAは退役に。そのHPA、結構デカイACアダプタ添付されたそれなりのなんだけどね(でも一万円程度)。
現在のAIはUSB給電。