いろいろ困る

現状渡しで*1納入し、そしてその次に渡ったところでクレームが来た。「ちょっと前までお前んところで管理していたんだから、お前が責任取れ」
ちなみに、ちょっと前まで別の所で管理され、おいらが受け取って次に渡したときは「誰が管理していようと、お前が責任者なんだから、お前が責任取れ」
あと、自分の担当のブロックでは「最高責任者はあの人だが、その部分はお前の担当なんだからお前が働け」
自分が責任者で、部門担当が別の人の場合には「部分担当はあの人だが、最高責任者はお前だから、お前がなんとかしろ」

…働く気がもりもり失せてきたぞw

*1:いまから思うと、念を押しておくべきだったな。整備完動保証で渡せ、ってなら、そうしてから渡せば良かった