"年収350万夫「車は一家の格。金かけるべし」と500万円の車をローンで購入。妻マジ切れ"

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1621057.html
ネットのコメントを見ていると、車中心主義は廃れたかのようにみえる。
が、この前、某所の駐車場、玄関前からM~Lサイズのミニバン*1が7,8台以上ずらりと勢揃いしているのを見た。いやほんと、冗談ではなく、背の高いミニバンだけが7〜8台並んでいたんだ。
ここ、どこのミニバン専門中車屋?みたいな様子で。
(あ、写真見返すと、一台キャブオーバーのハイエースが混ざってた。あと、一台空きスペースが。しかし、その向こうも背の高いミニバンが並んでるw)
まあ、セレナもノアも、中心価格帯が250万円の2l車なので、新車でも値引き入れて300万円用意出来れば買えるようではある。
(年収が、支給総額と税と社会保障などを抜いた手取りで結構違うように、車の値段も、本体希望小売価格マイナス値引き、と、オプション入れた価格、そして税金と任意保険入れた支払い総額だとそれなりに違いそうな予感。500万の車ってどっちだろ)

*1:セレナとか、ノアとか、アルファードとか