殺人ユッケの件で何か書こうとしたが上手く書けないところに別のところで面白い文章を発見したのでちょっと書く

これ思い出した → 「世の中には5種類の人間が居る。 ルールを知らない奴。 ルールを守る奴。 ルールを破る奴。 ルールの裏をかく奴。 ルールを作る奴。 書いた順番に弱い」

http://b.hatena.ne.jp/petem/20110504#bookmark-1151061
  1. ルールを知らない奴。 
  2. ルールを守る奴。 
  3. ルールを破る奴。 
  4. ルールの裏をかく奴。 
  5. ルールを作る奴。


殺人ユッケ屋は、阿吽の呼吸w でルールを破る心算が、単なるルール知らずに陥っていた模様。

 JNNの取材に対し、こう話すのはチェーン店で働く従業員の男性。男性によりますと、チェーン店では肉の細菌検査などはしていませんでしたが、開封から48時間経過した肉はユッケとして提供しないなど、社内マニュアルなどに従っていたといいます。

 「生の食材に関しては48時間というおおまかなルールがあって、前の日に残ったものを冷蔵保管して菌が繁殖しないように保管したうえで次の日も使用していた。もっと衛生管理を徹底すべきだったのではないかなと」(チェーン店の従業員)

 保健所などによりますと、生肉は鮮度が高くても細菌がいる可能性はあり、チェーン店を運営する「フーズ・フォーラス」側も、48時間という数字に科学的根拠はないなどと生肉の扱いに関する認識の甘さを認めています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4717045.html#

ついでに

 加熱用の安価な肉を生食に転用する業者がいると、生食用として加工流通された高価な肉を店舗で供するインセンティブはダダ下がりであろう。需要が見込まれなければ、生産のインセンティブも猛烈に低いだろうし。
「ユッケくれや」
「はい、ユッケひとつ」
「なんじゃこりゃ、ユッケ1480円なんて暴利じゃないか」
「生食用の肉を使うと、このくらいの値段になってしまいまして…」
「いや、あっちの店じゃ280円ってかいてあったぞ」