"「アルコール殺菌安全だと…」"

「生食用ではないことを把握していたが、アルコール殺菌すれば安全だと思った」――。砺波市の焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」砺波店で生肉のユッケを食べた高岡市男児(6)が腸管出血性大腸菌「O(オー)111」に感染、死亡した集団食中毒。同チェーンを運営するフーズ・フォーラス社(金沢市)は30日の本紙の取材に、提供したユッケが厚生労働省が定めた生食用の基準を満たしていないことを認めた。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20110501-OYT8T00106.htm

"生肉以外の生食はどの程度安全性が担保されているか?"

http://d.hatena.ne.jp/ohira-y/20110411/1302535224

"「生食用」のレバーや牛肉って存在しないのに、生で食うやつは頭がおかしい 自業自得レベル"

1 名前: 鵜飼い(西日本)[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:43:44.57 id:hlsNfwqp BE:721232674-PLT(12347) ポイント特典 
  sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif  
  食中毒:焼き肉店で4人−−伊勢崎 /群馬  
  8月3日12時34分配信 毎日新聞  
   
   
   県は2日、伊勢崎市八寸町の焼き肉店「にく道楽」で食事した23〜37歳の男女4人が、細菌のカンピロバクターに  
  よる食中毒を発症したと発表した。全員軽症で快方に向かっているという。  
   発症者の共通食は7月23日に同店で食べた焼き肉や牛レバー刺し、ユッケなど。4人の便からカンピロバクターが  
  検出され、県は同店を2日から3日間の営業停止処分にした。【鳥井真平】  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000128-mailo-l10

"blog::941 生肉の聖地「気まぐれ肉処 やっちゃん」で真の生肉を食らってきた"

http://blog.kushii.net/archives/1563073.html