神をも恐れぬ所業

記録写真とっている奴から「あれ?撮影できないよ」という声が。
見ると、メモリが一杯であると。


ミッションを始める前には、メモリを空け、電池残量を確認するのが(俺の)常識ではないか。
メインカメラがやられても、ケータイのカメラを使え。ケータイが駄目なら、iPodDSiだ。


なんてことは言わなかったが、不思議に思ってカードを確認。
64MB。
それ、カメラ購入のおまけの動作確認用サンプルだから。
RAW画像なら、数枚で終わりじゃん。


もちろん、最初から知っていれば、XGAVGAサイズのJPEGで撮れば、100枚は撮れるかな。もう遅いが。


「動作確認用電池を使っていたら、直ぐにおわっちゃった」
これも違うし、
「新車納車時に入っていた数リットルのガソリンのまま旅行に出かけたらガス欠になった」
これもしっくりこない。


「掃除機買ったけど、換えフィルター買わずに使い続けたら一杯になって吸えなくなった」
うーん。
「ダイソンなら大丈夫」
と言われそうだな。


「リボン換えずにドットインパクト使い続けたら薄くなって読めなくなった」
いや、若い子知らないかなドットインパクトプリンタ。