いろいろ廃棄

DVD-RAM

 世紀末も近い頃、書き込み型DVDにいろいろな規格が登場し、そこで熟慮の上、「これからはDVD-RAMだ!」と思ったのだ。そのときは、そう思ったのだ。
外付けドライブ買ったり、いわゆるHDRにはDVD-RAM搭載機を選択したりしたりしてた。結局、まあ、読み書き円盤は…
 HDRでHDDに録画した番組をDVD-RAMに保存して、と考えたこともあったが、一枚に30分番組二本しか入らない、動作が遅い、他の機器では再生できない、下手すると自機でも再生できない、ということで放置。まあ、DVD-RAMに移したところで、見返すこともなく。
 未開封生RAMは、勿体無くて捨てずに置いておいたんだが、取っておいても無意味だし、廃棄に。そういえば、イマは4GBのUSBメモリが500円を割り、買った頃のDVD-RAM円盤並になってるな←USBメモリは長期保存には向かないという話もある。