週アスを買う

 季節に一回程度しか買っていなかったが、夏海公司の短編の連載が始まったので、購入することにした。
 まんまと作戦にはまってしまったわい。

秋葉原情報

AKIBA PC-Hotlineの「お買得情報」、どこで窓辺ななみのクリアファイルがプレゼントされるとか、つくもたんタペスリーをくれるとか、そういう情報が妙に目に付く。もちろん、新製品情報は新製品の情報ばかりなんだけど。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100612/price.html

USERS-SIDE業態転換

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100612/etc_uside0.html
なんていうか、

鯖・WS 民生品
CPU すごい  ふつう
チップセット すごい   ふつう
基板 すごい   ふつう
メモリ  すごい  ふつう
GPU  すごい  ふつう
電源  すごい  ふつう
RAID  すごい  ない
HDD  すごい  ふつう
ケース  すごい  ふつう

みたいな時代じゃなくなったしな。
そういえば、その後、静音とか液冷なんかを売っていたような。

隣のHDDのバックアップ中

そういえば、昔はRAID5とか憧れたものだ。
イマ、右隣のPCのHDDは600GB程空いているし、なんか容量は、お腹いっぱい。
一時期、JFSに憧れたこともあったけど、Dropboxは履歴とっているので、ユーザーの操作ミスによるファイル破損(つまり、デリートとか白紙で上書き)にも対応しているし。

書き戻し失敗。HDDブート失敗。