はてブマニアにiPhone

http://www.milkstand.net/fsgarage/archives/001275.html
 モバイルはてブを使っていないので、事実誤認があるかもしれないけど書く。
 イマ、タグは1000個を超えている。
 何が悪いのか、自作PCだと、ブクマページが表示されてから、タグが表示され終わるまで1分30秒くらいかかる(←比喩表現)。
 モバイルに対応するなら、頻用タグを登録するか、履歴から頻用タグ20個を表示し、「…他、非頻用タグを表示する」アイコンを付加する、そんな機能がないと難しいかな。

 で、「これはひどい」「氏ねばいいのに」とか、そういうタグがポジティブフィードパックで増殖するわけですね。

作家と編集者

このように、両者(作家と編集者)を比較する良い機会だった。そして、「さすがに作家だな」と再認識した。僕自身、会って話すよりも、メールでやり取りする方が、端的に意志が伝えられるし、誤解が少ない、と考えているクチである。だから、相性の問題だろうか(つまり、「さすが作家どうし」か)。また、ちょっとしたトラブルがあるごとに、編集者が飛んでくる、という経験が過去に10回くらいあるのだけれど、ようやくその理由がわかった。

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2008/06/11/index.php

 印刷-狭い意味での出版-出版側代理人-創作側代理人-プロデューサー-マネージャー-クリエータ
 くらいの仕事がありそう。