"ホメオパシー"解説サイト。

ホメオパシーは「水に溶けているどんなものよりも、何も溶けていない水のほうがよく効く」という矛盾を孕んでいる。

http://sp-file.qee.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%A5%DB%A5%E1%A5%AA%A5%D1%A5%B7%A1%BC

昔、旦那が忘れた弁当が届くように、電話線に風呂敷をぶらさげた故事があるという。ないかも。
「だって、電話って、声を送るためにあるんだろ?送るためにあるんだから、弁当だって届くはずじゃないか?」
と言ったら、100人中95人くらい笑うだろう。
世の中は、素朴実在論を信奉するなら、意図したように、ではなく、やったように動く。


だから、お弁当を届けるなら、電話線にぶら下げるのではなくて、旦那の名前を書いた紙をお弁当に貼るべきだ。おコメのなかの水分が反応して、旦那の下に届くだろう。