カレーを食べていると、ハンバーグが食べたくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20080221084659

恋愛を食べ物で例えるとかえって分かりにくくなるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080221084659

 という指摘があるが、でも譬える。


 プレーンな味の食べ物は、あまり飽きが来ず、長く食べられる。
 ただ、そうなると、味の濃いメニューが食べたくなるだろう。
 エスニック、焼肉、といった、香辛料を多く使った、脂の多い食べ物はたまに食べるとすごく美味しい。


 で、気がつくと、ご飯に味噌汁にちょっとしたおかず、みたいなプレーンな味の定食屋は無くなっていたりするわけだ。
 まあ、毎日朝マック、夜はCoCo壱っていうのもいいんじゃ?