"同人誌の良さがわからない"

同人誌の良さがわからない

ここで言う同人誌って版権物のエロ同人ね。

あれ何がいいんだ?エロ目的にしてもオリジナルと絵柄違い過ぎるのばっかじゃない?

オリジナルそっくりのエロならまだわかるんだが。

価格から考えても何であんな集めたがる人がいるのかわからない。

http://anond.hatelabo.jp/20080210191238

身近(だと思っている)キャラクタの痴態は、エロさにプラスして、盗視の欲望も満たせる。

と、考えている。

http://anond.hatelabo.jp/20080210205143

 それをいうなら、マスプロダクツのコミックスが200pで500円くらいなのに、同人誌は500円で24P、みたいな話に通じるかな。
 キャラクターに「より」接近するには、関連グッズ、同人誌、フィギュア、パロディーアンソロ、エロ同人…の消費や制作を通じて、位階を上げる必要がある(ように思える)話かな。

追記

 と、偉そうなことを書いたけど、ネットでちょっと綺麗な版権絵を見ると、一冊欲しー、と思う。
 で、表紙は美麗だけど中は(以下略