2007-09-16から1日間の記事一覧

すばらしき成果主義

web

軍隊における成果は、敵を制圧し、領土を広げることである。 戦果をあげない、輜重輸卒が兵隊ならば 蝶々トンボも鳥のうち*1だ。 成果の評価は、大本営がやってくれる。 そうそう。補給は、臨機応変に自己責任でね。果物が実ってるよ。 *1:http://ja.wikiped…

裏表な話

web

「裏表がある」「首尾一貫していない」「ダブスタ」、こういうのは[Lawful][chaotic]な軸で、 [good][Evil]とは、少なくとも平行な軸じゃない。 ただ、[Lawful][Evil]が、お友達になりたい人かというと、そうでないような気がする。 あと、「裏表が無い」と…

地獄のジャングルにて。

web

私はこの種の修辞的質問が嫌いである。 それは負けたチームの監督が選手たちを前にして「どうして負けたのか、お前たちはわかってるのか?」と訊いているのと同型のものである。 この質問に正解すれば、「なぜ、負ける理由がわかっていて、おまえたちは負け…

誠氏ね。誠の所為で彼氏と別れた女 http://anond.hatelabo.jp/20070916002420 "モバゲーで見たラノベ消費事情" http://d.hatena.ne.jp/y05k/20070912/p1 旧聞だけどメモ。 なんだかんだいって、月50冊ラノベを買うとキツイ。 エロゲが月1本程度、マンガ雑…