○○なラノベ、のメンテ

○○なラノベ、を少しずつメンテ中。


○○なラノベ、2007年春版
http://d.hatena.ne.jp/./kim-peace/20070322/p1



吸血鬼なラノベ : http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/VampireFiction
吸血鬼をメインに扱ったもの。吸血鬼システム、神祖とか真祖とか元祖とか本家とか、そういう源流に近いところが強い力をもって、吸って吸われて、ヒエラルキーが形成されて、そういうシステムを上手く扱うと良作に。モンスターの一人として、吸血鬼が登場する作品はもっと多いと思う。


ケモノなラノベ : http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/animalnovels
2008年に、もふもふなラノベが続けてアニメ化されるので。
サブキャラとしてなら、ラブ☆ゆう、ドラゴンクライシス、私のKnight、などなど、まだまだいろいろ。


ループなラノベ : http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/LoopAndReplayFictions
うまくループを組めると名作に。


ロリなラノベ : http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/lolitanovels
祝:紅 3巻発売


ヤンデレラノベ : http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%ac%e3%81%aa%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%99
タザリアマダー?



ギャルゲなラノベ : http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/Galgenovels
まあ、書影を見れば一目瞭然。インクとか、ぺいんた、じゃなくて、パス切りレイヤー割お疲れ様、という作品群に注目。


あと、表紙に、イラストレーターの名前の表示が

  1. 表示されていない
  2. 著者の名前より小さい
  3. 著者の名前と同じくらい

作品があって興味深い*1

*1:同じレーベル内でも差があったりする