"最近のゲームとラノベ絵師の関係をまとめてみる"

http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20070305/p1

つまり何が言いたいかというと、「最近ファミ通読んでるとラノベ絵師さんよく見かけるよね」という話。

 和狸ナオ氏の「リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術師〜」なんかを見たときに、ゲーム絵師がラノベイラスト書いて、また古巣に戻ったのか、と思ったけど、そうでもないのね。


絵師の異業種交流については
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/rev%3a%e5%8e%9f%e7%94%bb%e3%82%82%e6%8f%8f%e3%81%8f%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%99%e7%b5%b5%e5%b8%ab
この辺でちょっと調べたけど、一年以上放置中。そのうちメンテするかなぁ。こういうの、wikipediaの検索性が上がれば(クエリでGo)、手作業でまとめなくても済むんだけどね。


ラノベ文庫→単行本への交流は
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/borderlesswriters


他業種→ラノベとの交流は
http://grev.g.hatena.ne.jp/keyword/multimediawriters


本当は、こういうのもタグつけて(以下略