対話は一言で。

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070921/p1
時々思うことがある。会話って、ワンフレーズで充分なのではないかと。
相手をバカにするのであれば、相手がバカである理由を、一言で述べれば良い。
相手がバカっぽい形質が沢山あるはずなので、そのなかで一番バカっぽい言葉を表示すればよいわけだ。
はてなブックマークで、被ブックマークエントリーに反対するためには、エントリーが誤っている点を一つ、もしくは、エントリーの誤りを指摘するURLを一個書けばいい筈。
一言で誤りを指摘できないのは、対象がそれほど誤っていないか、自分が誤っているか、どちらかかと思う。


で、理由も無く、バカ、と書いてあるコメントは、対象がとてつもなくバカか、記述者がとてつもなくバカか、それとも、閲覧者がとてつもないバカだと思っているのか。