2007-04-05から1日間の記事一覧

衆愚を防ぐ方法

web

* ちゃんと読んでない記事はブックマーク禁止。 * マッキントッシュを持っていないユーザーはマッキントッシュの記事をブックマーク禁止。 * ブックマークは、ひとり1日10個まで。11個目からは5ptずつはてなポイントをお支払いください。 http://d.hatena.ne…

道理

web

医学的あるいは道義的な道理 と言うのは簡単ですが、誰が、どのように道理とやらを規定し、個々の事例で状況判断を行うか、優先順位を決定するか、社会のコンセンサスを得る事は不可能です。medtoolz先生の道理と、私が考える道理、はたまた受診者の道理が同…

欲望は人を動かさない。人を動かすのは欠乏である:←また釣タイトル

人を動かすのは、窒息の苦しさであり、空腹であり、渇きだ。充足への期待ではない。←また釣フレーズ 腹一杯、タンスも一杯、本棚も一杯、な現代人に商品を押し込むために、マスコミはイデアルな生活、イデアルな社会、イデアルな異性、を喧伝し、当社の商品…

無駄な小物

手帳 ロディア 文庫カバー 財布 パスケース ケイタイ これらの小物が一個にまとまればラクなのに。 とりあえず、ロディア入れ 兼 手帳カバー、を特注すればいいのかw

最近読んだラノベ

ln

ラブ☆ゆう 平凡な主人公が、女勇者とツンデレお嬢様と幼馴染のおねいちゃんにモテモテなラノベ けんぷファー 平凡な主人公が、内気な図書委員とツンな生徒会長と活発な年下と、えーと、幼馴染にモテモテなラノベ れでい×ばと! ちょっと不良で平凡な主人公が…