バカばっか

 他部署が物品を必要としたとき、担当者が不在だと物品の場所がわからない、という件で、「他部署の人がわかるように、部屋、キャビネット、棚の段と左右に番号を振り、棚に明記し、マニュアルを作って配布すれば?」と提案したら爆笑された。
 「ねえ、####は何処?」「n号室のBキャビネット、3段目のLだよ」
 という会話は能率がいいと思うのだけどね。現実は、「あれどこ?」「あそこのはずだけど」という状態。担当者は「不在になるときには、テーブルの上に重要な物品を置いておく」と提案しているが、それを規定しても実施されないのが目に見えている。ゴメーん。


 で、一番バカなのは、「では拙者がマニュアル作成からラベリング、他部署への周知を担当致す」とは口に出さずいる俺。

揉め事の予感

 5ブックマーク位でも、いつもの面子が並んでいたとき。

"ブックマークを100個もらうより、「よかったです!」という一つのリンクの方が嬉しいのである。"

http://d.hatena.ne.jp/ittuan/20061202/p1

「あなたは淫乱ですか?」というソナー

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20061202/p2

中略。

 ところで、「あなたは淫乱ですか?」

わたしは淫乱です。私は嘘つきです。
と、クレタオチでよろしいでしょうか。