リア充と、e-Mail

 昔、郵便は郵便だった。そして、電子メールが登場したけど、ニフとかニフとかニフとか、AOLとかの電子メールはサービス内に閉じたもので、インターネットのプロトコルを利用した(←不正確な記述)ものを、E-Mailと区別するようになった。で、E-Mail以外の電子メールサービスは少数派となり、ケータイのメッセージサービスも、そんな感じ。で、今、メールといえば、E-mailで、郵政省メールなんていう言葉も聞かなくなり、メールはメールに。
 充実も、昔はリアルな充実のことを指していて、それからネット上での充実という概念が発生、で、最近、リアルな世界での充実、を指す需要が発生しているのかな、と思う。