2007-08-16から1日間の記事一覧

SD文庫で亜方逸樹さんにお話を

ln

http://dash.shueisha.co.jp/interview/index.html 新たなヒロインのオッドアイですが、亜方さんとしてココを見て欲しいという点を教えて下さい。 そーですねー、まずは表情、仕草、そしてやっぱり耳とシッポのふさふさ感… 獣娘いいですよねー。(遠い目で) …

政治家が指揮する軍は負け、軍人が主導する国は滅びる

web

http://d.hatena.ne.jp/good2nd/20070813/1186992490 という話か。

"「キャラ」と「キャラクター」の違い"

web

http://d.hatena.ne.jp/sutarin/20070816/p1 伊藤剛は記号だけで了解・流通されるものを「キャラ」と呼び、人格や同一性を備えた人物を「キャラクター」と呼んでいる。「キャラ」はJRのsuica のペンギンのようなもので、「キャラクター」は個々の作品の登場…

リア充と、e-Mail

web

昔、郵便は郵便だった。そして、電子メールが登場したけど、ニフとかニフとかニフとか、AOLとかの電子メールはサービス内に閉じたもので、インターネットのプロトコルを利用した(←不正確な記述)ものを、E-Mailと区別するようになった。で、E-Mail以外の電…

イギリス最強の軍艦は、powerd by サムスン ←誤解らしい

web

デアリングは高さ30メートルのサムスンレーダーにより1000以上の目標物を同時に追跡できる。この駆逐艦が配備される英国南端のポーツマス基地を中心に、約320キロ以内のあらゆる空港の航空機の離着陸状況の把握も可能だ。全長153メートルのこの駆逐艦はレー…

覚悟ってなに?

web

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20070815/p1 短期的な利得だけでなく、中長期的な利得に着目し、その結末を受け入れることが覚悟、なのだろうか。 ただ、覚悟をしても、本人はあまりメリットはないかも。 覚悟の不足した人の後悔に巻き込まれるとウザイ…