2007年上半期ベストセラー、10位中6タイトルがケイタイ小説だった件。

http://aruhenshu.exblog.jp/6251104/
via http://www.sittakaburi.jp/
ちなみに、5位がDDD。

あーその携帯小説SPA!企画オレがやったやつよぉー。
携帯小説書いたほうが、儲かると思いまっせ……。
ちなみに、高確率で事故に遭い、飛行機は2度落ち、主人公はレイプされるor風俗嬢などの暗い過去があり、出てくる相手は見た目チャライけど純真無垢、って感じでケータイ小説ってまとめられると思うんだけど、ど!?(って、オレ、SPA!に書いちゃったけど……)
Commented by ゆっこ at 2007-06-06 15:25 x

http://aruhenshu.exblog.jp/6251104/

 コメント欄より。


 空から女の子が落ちてきて、幼馴染で同級生のいいんちょは実は主人公のことが大好きで、前半1/3で異能に目覚め、ラスト20ページ位で真の力にテンポラリーに目覚めると、ライトノベルになる…カナ。