「病院へ行け」:を翻訳すると。

パターンA:「ねぇ、キミ、大丈夫? キミはたいしたことがない、病院なんて面倒くさい、お金がかかる、ふいんき*1がキライ、というし、本当にそうかもしれないけど、そういいながら重病だった人、いっぱいいるんだよ?一度診察を受けて、大丈夫ってこと、しょうめいしてよ」


パターンB:略


パターンZ:「ああ、うぜぇ。辛気臭ぇ顔を俺の前に見せるなよ。お前が辛いのは、俺もわかる。1pgほどわかる。でも、俺は、お前の辛さを1mgたりとも肩代わりする気はないから、病院行ってパキシをデパスって、留保のない生の肯定をしてもらえ。俺の心に負担をかけるなよ。」


という話だと思った。