"劣等感ゲーム"

 不特定多数に優越を誇示するのは、山の天辺で旗を振るようなもので、周囲からの攻撃を覚悟しなければいけません。簡単なのは、反撃できない特定少数に、重装甲の影から攻撃することです。砂糖菓子の弾丸くらいしか撃てない相手に、ちゃんと退路を確保しながら戦車で追いかけて、機銃掃射するのはなんだかな、と思ったり。で、粘着爆雷*1でダメージを受けると全速後退。
 あと見かけるのは、広場にいる不特定多数に、グレネードを撃ちこみ、反撃に出た人間を狙撃する人たちです。護身が完了した人間ならともかく、こういうところには、装甲に弱点を持つ人間が少なからず存在します。立ち上がり銃撃を始める人間を、「スルー力!」と掛け声をあげて狙撃していきます。狙撃する方は、時計台とか高いところに陣取っているので、「クリリン!」「クリリン!」と押し寄せる人間を次々に倒していきます。で、倒した「イナゴ」の数を競いあうわけです。
 このゲーム、のめりこむと疲れそうだけど、みている分には楽しいので皆様の御健闘をお祈り致します。

*1:HESHにあらず