ドラゴンライダーを主人公とした映画のCMがよく流れている。

 ドラゴンが地上の軍勢に炎を吐く姿が映っていた。


 …青年があれこれあって、ドラゴンライダーになって、実は先祖代々のドラゴンライダーで、祖父は島国をシルバードラゴンのエレクトロンブレスで火の海に。父はグリーンドラゴンのナパームブレスでアヒルの国を火の海に。で、主人公はブラックドラゴンのイエローブレスで砂漠の国を火の海に…


 という話なのだろうか。


ニュース稼業というか。

 自分のやっていることって、コンビニを毎日チェックして、新しい菓子やドリンクが出ると、それを飲んだり食べたりして自慢するの。
 製造した訳でもないし、企画を立てたわけでもないのにね。
 で、大ヒットになると、前からチェックしてたんだよ、とか言っちゃってw
 自分が広報したわけじゃないのにね。
 作るのはメーカー、考えたのは企画室、ユーザーが買ったから大ヒット。毎日コンビニに通うオレは、人より早く、コンビニの店員が陳列した品物を買っただけ。
 そんな感じ。

早いもの勝ち

 2007年、エロゲ/ラノベ 予想、という企画を考えた。
 発売予告されているタイトル、逆に、沈黙している作家やメーカーの、新作予想、アニメ化予想など。
 普段であれば、2007年初頭に、2006年を振り返る→では新年は、という流れだけど、早いもの勝ちということで。