嫌煙者をギャフンと言わせた話

http://q.hatena.ne.jp/1158727909

極度の嫌煙家をギャフンと言わせる方法を教えて下さい。


http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2006/09/post_93b3.html

たばこ吸うのを控えて頂けますか、という発言に対して、タバコをホームの外(路上ですね。当然通行人がいます)に放り投げた上で、いきなり体当たりしてきた。

その後の五、六回、平手で小突かれ、ああだこうだと非難される。


先の質問の回答例を思い出した。

「君のそういう直接的な言葉は、人を自分の嗜好で害しているという点では、君の嫌いなたばこの煙とどこが違うの?」


質問の続き。

私は非喫煙者ですがタバコはあまり気にならないタイプだからなのかもしれませんが、極度の嫌煙者の方がよっぽど醜く感じます。

喫煙者がかわいそうに思えてくるほどに。
もちろん、マナーの悪い喫煙者への非難は論外として、ってことでお願いします。

(イメージでしかありませんが、極度の嫌煙者はヒステリックで感情的と思っておりますので)なるべく論理的に諭すことができる言葉をお願いします。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//q.hatena.ne.jp/1158727909
http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2006/09/post_93b3.html
ブクマコメントの違いもおもしろい。


無断リンクもそうだけど、ローカルルールと、ローカルルールの衝突は、上位機関の裁定か(ある場合ね)、自動小銃によってしか解決できないのが寂しいところ。