http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/08/post_255.html

"XBOX360ファンのブログの一部では、「日本孤立論」のようなトンデモ理論を唱える人がいらっしゃいました。"

欧米マンセー主義者の「日本ゲーム業界孤立論」はあっさり崩壊したのです。日本のゲーム開発者のごく一部は、「日本が特殊な市場」「ゲーム離れは日本特有の現象。海外ゲーム業界は繁栄が続く」などという、一部の欧米マンセー主義者のデマに流されてしまいました。その結果はおのずと今のゲーム業界に現れていると思います。

ゲーム開発者のみなさん、あなたがたが機会損失をしたのは、いったい誰の言葉を真に受けたからですか? あなたがたが耳を傾けておけばよかったと後悔しているのは誰の言葉ですか? 別に誰が詐欺師だとか、戦犯だとか言うつもりはありません。どのライターがどんなアレげな事を書いてきたか、当然記憶にも記録にも残していますが、あえて過去を指摘するつもりも今はありません。大切なのはこれからです。

Dクラ:文庫帯の「口コミで50万部突破」について。

http://72.14.235.104/search?q=cache:U33KVS9vYuAJ:torama.txt-nifty.com/csst/2004/07/black_blood_bro.html

累計50万部を突破した、電撃文庫の大人気ハートウォーミング・ストーリー、 『半分の月がのぼる空』。

http://72.14.203.104/search?q=cache:NPzceqCJ58oJ:www.mediaworks.co.jp/topics/060113_hantsuki/index.php