「原作の意図から外れた動きは許されない」と「眉ひとつ動かすことを許されない」の間に等号は入るのかな。

http://www.asahi-net.or.jp/~rg8s-szk/hobby/NIKKI/2006/200607.html#3017_3

アニメとしてのハルヒが演出・作画面でどれほど優れたもの(文化祭などは劇場版並みだと思いましたし)を見せてくれても、原作のイメージを逸脱しない範囲でしかない。したがって、ハルヒを始めとするキャラたちが、どんなに自由奔放な動きを見せてくれていても、私の目には「原作の意図から外れた動きは許されない=眉ひとつ動かすことを許されない」という風に見えてしまうのです。

ACCプロダクションがアニメ化していれば、眉ひとつ動かすことを許されない、なんてことはなく、髷まで動かせたのにね。
アニメをみんなACCプロに発注すれば、キャラもアイテムも自由奔放な動きも作画もしてくれるんじゃ?
アニメファン?の大好きな揺らぎも一杯??