ニホンちゃん関連

 極めて久しぶりに覗いたら…
 …なんかモメているっぽい。 

ゲームの理論

 極東6カ国の「利得行列」を算定し、北朝鮮はチキンゲームで降りないから、日本が降りるべきだ、みたいな論理展開の文章を読んだ。
 なんで、日本がそのルールに乗らないといけないの?

アメリカ日本放棄論

 で、日本が右傾化すると、アメリカは、中共と手を結び、日本を見捨ててスケープゴートとする、みたいな話も読んだ。
 …中共制圧下の日本、横須賀の租借地で整備を行なう第七艦隊、なんてアチラさんにとって面倒だとおもうんだけど。

公共機関に注釈

これらのサイトはすべて市民が払った税金によって作られ、運営されている。

 という注釈をみた。彼は次に、どんな注釈をつけるのだろう。
 福祉の受給者に
「わたしは、すべて市民が払った税金によって生活しています」
 と、ワッペン貼らせるのかな。

カリモフな国連軍

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2006/07/1528-36mb.html

今朝、北朝鮮のミサイルのニュース聞きました。
それでも軍縮をやるには、国から軍隊を抜いて国際的な警察機構を作る他ない。これが出来るのは、グローバルな市民の声だけ。

 素晴らしいアイディアである。
 グローバルな市民の声が、「無制限の生の肯定を!」と叫ぶと、重装甲リベラル戦士デカルトマンが、テロリストやファシストに、デカルトビームやリベラルミサイルで攻撃し、しびれて動かなくなった悪人に、ボクの顔をお食べ、というと、無制限にドル札が刷られていって、小泉首相靖国参拝を取りやめ、悪人は改心するのだ。


 冗談はともかく、国連平和維持軍のヘタレぶりは、いまさら書くまでもないし、自衛隊イラクで給水活動に従事させるのにすら反対する市民が、どこをどうすれば国際的な警察機構を提案できるのだろう。あ、軍靴の足音がいけないので、サンダルと警棒とピストルで紛争地に向かうのか。