ミサイル雑感

前場始まる前に、大量の空売りがあった。ま、外国証券会社経由とかで、その片鱗はすこしみえるけど・・・。前回のミサイル発射では、暴落した。そこで、買い戻した。これ、「金正日空売りボロ儲け」と以前はいわれた。ま、ある種の神話かもしれん。--http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50262146.html

なんか今回の騒ぎ怪しいなあ、と前から思ってたんだ。だってさ、本当に大ピンチなら、ミサイルに燃料注入済みなのがわかってんのになんで小泉首相アメリカへ行ったりする?アメリカに行ってる間に日本にてぽどんが落ちちゃったら、国家の危機にプレスリーの真似して浮かれてた大ばか者として末代まで語り継がれちゃう。つまりさ、いつが打ち上げか知ってたんでないの?--http://blog.goo.ne.jp/o-kojo/e/735af62e8c757166f97d6edaaf89a944

* コブラボール。間に合わなかったみたいですね。一発目が撃たれてから、30分後、のこのこ離陸している。そういう意味では、キティを小樽に入れはしたものの、米軍もちょっと隙を突かれた部分があったのでしょうね。--http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/07/post_f012.html

 30分後に離陸した事実も、見る人が見れば、「30分しか要さずに離陸した。これは、連絡が入っていたからだ」とか、「タイミングよく飛行していると、陰謀が露呈するので故意に遅らせたのだ」と評するだろうな。