どうでもいい話題

http://q.hatena.ne.jp/1151323389
こちらで、半数がダミー票だったのに、
http://q.hatena.ne.jp/1151396209
こちらでは6%程だったこと。

理系文系論

http://shamrock.nobody.jp/#20060629
偉い人が言ったから、天動説だよと唱えるのが(中略)系。
フーコーの振り子に、惑星軌道から、地動説を唱えるのが(中略)系。
いや、地球と太陽の重心の周りをどちらも回っている、いやいや太陽系の(以下続く)


恋で胸が苦しい、というのが(中略)系。
それは酸素不足じゃ、というのが(中略)系。
いやいや苦しさを感じるのは低酸素じゃなくて二酸化炭素の(以下続く)


盲腸で入院して大変だったよ、というと、大変だったねと頷くのが(中略)系。
盲腸じゃなくて虫垂炎だろ、(以下略)
盲腸というのは現代日本では虫垂炎の別名として通用していて、その常識を知りながらわざわざ(以下略