2007-05-15から1日間の記事一覧

略語の話題 セロテープをセロハンテープ ホッチキスをステープラ 盲腸ではなく虫垂炎 キャタピラをクローラーとか無限軌道 と呼ぶ人なのかな。 新入社員と宴会の話 湯加減の問題かも。 「年寄うぜぇ、と上司を批判していた新入社員が、昇進するとシキタリと…

"「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」"

web

ドラゴン退治する騎士の学校「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」に入学したウィリーの、ゆかいな学校生活物語。 のPOPを見かけた。 どんな話だか想像してみた。 …ここはドイッチェラント王国。東のほうからドラゴンが侵略してきた!ぼくらの国土を守るため…

市ヶ谷の飲食店

web

鳥元 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000033579.html 普通に美味しいので何回か行った。焼鳥と、そば。そばはランチタイムに単品で出すだけあって、普通に美味しい。 素材屋 http://r.gnavi.co.jp/g084627/ 友人は美味しいといっていた。料理は美味し…

物欲 続き

Bag TUMIの、オーバーナイトなBagは、耐水性○、耐久性○と、不満は少ないのだけど、PCを持ち歩かない現在の状況ではちょっと大きめ。 昔、蛸陸軍で買った3wayBagは、TUMIのに比べるとヘナヘナで、使う気にならないし。 ポーターのタンカー、なんか良いけど、…

"書店のラノベ担当者の方。平積みするのにオススメのシリーズを推薦して下さい。"

web

実は今月からコミックだけではなくラノベ・少女小説・攻略本も担当する事になりました。攻略本は以前も担当していた事があるからまあいいんですが(いやホントは良くない)、問題はラノベ。実はここ10年くらいまともに読んでません!読まないから知識もな…