"VIPPER vs VIPブログ連合 ひろゆきの発言"

http://www13.atwiki.jp/vsblogger/pages/35.html

923 :番組の途中ですが名無しです :2006/05/28(日) 11:39:06 id:bXOmklyZ0
予想通りの内容で満足だが、
ぶっちゃけアフィブロガーをどう思ってる

944 :ひろゆき :2006/05/28(日) 11:41:18 id:DiZgZlW20 ?#
>>923
アフィリエイトが自体が悪いとは思わないけど、
コンテンツを利用してるのに、投稿したユーザーに敬意を払わないのであれば、
退場してもらうのもありかなぁと思ってたり。

 これだけ見ると、かなり、ひろゆき氏は慎重な物言いをしているな、と。
 なんていうか、なんとか猫にしろ、モナーにしろ、この件でも、2chをビジネスに絡めるときに、ひろゆき氏に挨拶にいかないのは拙いのでは。ネット上の文章をみていると、ひろゆき氏へのアクセス自体が難しめ、というのもあるのかな。


 私も、2chからのパクリを多用しているので色々後ろめたいところはある。スレではROMだし。アフィは基本的に利用していないし、参加はしていない(楽天とか、Amazonとか、Googleとは契約していない)。ただ、偶に、どこかからコピペしたURLにアフィIDがついていることがあるかもしれない。ひろゆきサイドと、なんとか良好な関係が樹立できればいいのに、と祈っておく。
 あ、僅かだけど、専ブラのIdは買ってるよ。